患者さまへのお願い

 

● 2週間以内に旅行・帰省された方や、コロナウィルス流行地域に行かれた方で、

     発熱・咳・その他心配な症状がある方は、自宅から電話にてお問合せください。

      必要な場合は診察時間の調整をさせて頂きます。

● 家族の方が発熱していたり、体調の悪い方は事前に電話にてお申しつけ下さい。

● 院内が密になるのを防ぐため、すべての時間帯において付き添いの人数は

     できるだけ最小限になる様、ご協力願います。

 (目安:お子様1人につき大人1人)

● 症状にかかわらず、付き添いの方含め全員の検温をさせて頂いております。

● 院内に入る際は手指消毒をお願いします。

● 大人の方・小学生以上の方は必ずマスクの着用を願います。

   (当院にマスクの予備はありませんのでご持参ください)

 

当院の感染症対策について

 

● 受付にて問診をとり、患者様一人一人の病状を把握しています。

● 院内が密になるのを防ぐために、予約枠を減らしています。

● 院内で待つ患者様が多い場合など一部の患者様に呼び出しベルをお渡しし、

      車にてお待ちいただきます。

● 診察終了時には院内換気・消毒をしています。

● 院内のおもちゃ・絵本・雑誌は感染対策の為、一時的に撤去しています。

● 付き添いの方含め、受付時に検温をしています。

● コロナウィルス以外の感染症で隔離が必要な方は隔離室でお待ち頂きます。

● 問診の上、コロナウィルスの疑いが少しでもある方が受診する場合は、時間帯をずらし、

   他の患者様がいない時間帯に、 院内感染対策を万全にした上で診察させていだたいております。